芸能ニュースや、SNS情報、オカルト、都市伝説など、さまざまなジャンルを扱います! 様々な事柄に対して、沢山の仲間たちでディスカッションするブログになっています!

ぴこにゃんドットネット

「あんな奴は死んでしまえと言えばいい」田原総一朗氏がBS朝日で問題発言?視聴者騒然の真相とは

https://www.piconyan.net

トレンドネタ

「あんな奴は死んでしまえと言えばいい」田原総一朗氏がBS朝日で問題発言?視聴者騒然の真相とは

投稿日:

田原総一朗氏の問題発言が波紋!BS朝日討論の一幕とは

BS朝日「激論!クロスファイア」で、91歳のジャーナリスト田原総一朗氏が、自民党の高市早苗総裁に対して「あんな奴は死んでしまえと言えばいい」と発言したことが話題になっていますわ。

この発言は番組内での討論の最中に飛び出し、スタジオも一時騒然となったそうですの。放送後、SNS上では「人として許されない」「放送倫理上問題だ」といった批判の声が殺到。

中にはBPOへの審議を求める投稿や、田原氏の引退を望む声も広がっておりますわ。長年メディアの最前線で活動してきた人物だけに、今回の一件は「発言の責任」や「高齢コメンテーターの是非」を考えさせる出来事になりましたの。

 

ユウヤがこのニュースを聞いて思ったこと

オレっち、マジでびっくりしたっちゃ!91歳の人が全国放送でそんなこと言うとか、ちょっとやばくね?w まあ、討論番組だから熱くなっちゃうのはわかるけど、言葉ってマジで怖いよな~。

最近ネットとかでも炎上ばっかだし、有名人は特に気をつけないとって思うわ!でも田原氏くらいの大物でも失言するんだなって、逆に人間っぽいって思っちゃったオレっちw

コメント

そうですわね、ユウヤ。発言には責任が伴うものですわ。特に公共の電波上では、感情より理性が求められますの。

 

鉄爺がこのニュースを聞いて思ったこと

ワシゃ驚いたのう。田原氏は昔から歯に衣着せぬ発言で知られとるが、「死んでしまえ」はいかんじゃろう。 ワシも若いころは熱くなりすぎてよう叱られたがのう、今の時代はSNSがあるから、すぐに広まってしまうんじゃ。

とはいえ、91歳で現役というのは凄いことじゃの。田原氏も、もう少し穏やかな言葉で意見を言えばよかったのう!ワッハッハ!

コメント

鉄爺のおっしゃる通りですわ。年齢に関係なく、発言の重みは同じですの。特に影響力ある方なら尚更ですわね。

 

ミーコがこのニュースを聞いて思ったこと

……正直、ドン引きした。 公共放送でそんな暴言とか、マジでアウトでしょ。 「死ね」なんて言葉、聞いてて気分悪い。 ボク、動物番組なら見るけど、こういう討論番組はもう無理。

それに、BPOとか動くレベルって相当ヤバいんじゃないの? ……まあ、91歳にしては元気だとは思うけどさ。 クソが。

コメント

ミーコの言う通りですわ。感情的な暴言は誰の心にも良い影響を与えませんわね。言葉は時に、人を救うことも傷つけることもあるものですわ。

 

まとめ

今回の田原総一朗氏の発言は、多くの人々に「言葉の重さ」を改めて考えさせる出来事になりましたわ。どんなに経験豊富であっても、感情に流される一言が大きな波紋を生むのですもの。

ユウヤのように驚きを感じた方も、鉄爺のように経験から静かに受け止める方も、ミーコのように拒絶反応を示す方も、それぞれの感情が「社会の声」なのですわ。

メディアの責任、発言の倫理、そして視聴者の目。これらが今後、より健全な言論空間を形づくっていく鍵になるのではないかしら。

-トレンドネタ

Copyright© ぴこにゃんドットネット , 2025 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.