目次
ドラマ第3話「良いこと悪いこと」犯人は宇都見啓なのか?概要を整理
![]()
どうも、カズマです。今回は土曜9時ドラマ「良いこと悪いこと」の第3話についてやな。
前回までで、貧ちゃん、カンタロー(カンタローは今回、何とか意識を取り戻したんやけどな)、ニコちゃんと、小学生の頃の夢になぞられて殺されてしもうてるんやけど、今回狙われたのがターボーこと小山隆弘(森本慎太郎)くんや。
ターボーの夢は宇宙飛行士。そのタイミングで、彼は宇宙関連アプリの記者発表会に出席しとったんやけど、その最中に頭上からガラスが落ちてくるという、めちゃ危険な事件が発生してもうたんよ。
それをキング(間宮祥太朗)が瞬時に気づいて、ギリギリのところでターボーを突き飛ばして助けるというヒーローっぷり。あれはカッコよかったで。SNSでも話題になっとったな。
で、問題は命を狙っとる犯人が誰なんかや。かなりパワー系の犯行が続いとるから、主人公たちのたまり場であるレトロスナック「イマクニ」の常連、宇都見啓(木村昴)が怪しいんちゃうかって噂が出とるんよ。
他にも猿橋園子(新木優子)の後輩、松井健(秋谷郁甫)説も出とるみたいやけど、まだまだ謎は深いままやで。ワイも気になって夜も寝られへんわ。
ミナミが感じた恐怖と不安の感想
![]()
私、この展開すごく怖いです…。小学生の頃の夢が、こんな形で利用されるなんて悲しすぎます。ターボーくんが助かったのは本当に良かったけど、次は誰が狙われるのかなって考えると、不安で胸がぎゅって苦しくなるんです。替え歌の順番なら・・・次はちょんまげ?
もし自分の夢になぞらえて殺人が起きるなんて、もう何も叶えたいなんて思えなくなっちゃいそう…。宇都見啓さんが犯人だとしたら、あんなに気さくそうだったのにショックです…。誰が味方で誰が敵なのか分からない世界って、本当に怖いですよね。
コメント
ミーコが感じた犯人像への冷静なツッコミ感想
![]()
ボク思うんだけどさ。犯人は力任せにやってる感じが、いかにも短絡的でクソなんだよ。小学生時代の夢の絵になぞらえるなんて、幼稚な自己顕示じゃん。ガラス落とすとか、普通にバレる危険性高いし頭悪い。
まあ宇都見啓が犯人だったら、納得しちゃいそうなとこが逆にムカつくんだよね。松井健説もあるけど、あいつがそんなパワーある感じする?クソ雑魚そうじゃん。結局どいつも怪しくてキモい。早く捕まってほしいわ、本気で。
コメント
鉄爺が語る宇都見啓への疑いの感想
![]()
ワシはのう、宇都見啓が怪しいと思えてならんのじゃ。あやつはパワーありそうじゃし、ちっとばかしミステリアスな雰囲気もあるからのう。ワッハッハ。とはいえ思い込みはよくないとも思うんじゃ。
ドラマいうもんは、最後の最後で驚かせてくることが多いからの。松井健いう若造も侮れん存在かもしれんぞい。なるほどのう。とりあえず次の放送を楽しみにせんとのう。
コメント
まとめ
![]()
みんなの意見を聞いてみても、まだ犯人は誰か分からんな。宇都見啓が怪しいんは確かやけど、ミスリードの可能性もあるしな。ターボーが助かったとはいえ、次も危険が迫ってくるかもしれへん。
視聴者の考察もますます盛り上がっとるし、ワイらも一緒にあーでもないこーでもないって推理しながら楽しもうや。次回の展開に期待やで。ほな、また情報集まったら続き考察していくわ。
