目次
外国人がかっぱ寿司で生卵を持ち込み!SNSで炎上した動画の真相
![]()
今回話題になっておりますのは、とある外国人の方が「かっぱ寿司」へ生卵を持ち込まれた件ですわ。その様子を映した動画がX(旧ツイッター)に投稿され、多くの方々が驚かれておりますの。
映像にはタンクトップ姿の男性が、生卵のパックを取り出し、次々と湯呑のような容器に割り入れていらっしゃる様子がはっきりと記録されておりますのよ。
どうやら元の投稿はTikTokにて公開されていたようで、それがXに転載されたものだと見受けられますわ。
SNS上では「別にいいのでは?」と擁護するご意見もございましたが、一方で「飲食店に飲食物を持ち込むのは非常識」といった厳しいお声も多数ございましたの。
日本では生卵を召し上がる文化がございますけれども、やはり衛生管理や食中毒のリスクを考えますと、店舗側の許可なく持ち込むのは大変危険な行為でございますわ。
しかも、そのような行動が黙認されれば、お店側の責任問題にもなりかねませんもの。ルールを守ってこそ、皆さまが安心してお食事を楽しめる環境が保たれるのですわね。
ミーコ「ルール無視とか、普通にクソ」
![]()
ふざけんなよ。なんでわざわざ生卵持ち込む必要があるの?自分ルールで勝手に行動して、店にも他の客にも迷惑かけてるのが分かんないの?って感じ。
食中毒になったら誰のせいにするつもり?そういう想像力がない奴が動画撮って「オレ、面白いことしてる~」って思ってんの、マジでキモい。ルール守れないなら来るなって話。
コメント
サヨコ「迷惑行為を“個性”って言うなや」
![]()
ああいうヤツがさ、やたら「文化の違いだから~」とか「パフォーマンスだよ~」とか言い訳すんのがムカつくんだよ。アタイ、別に外国人差別とかするつもりはねーけど、やっていいことと悪いことの区別はつけろって話。
しかも動画撮ってんのがさらに腹立つ。バズりたいがために店のルール破るとか、ただの自己中じゃんか。
コメント
鉄爺「ワシらの頃は、店のルールは神じゃったぞい」
![]()
ワッハッハ、今の若いモンは変わっとるのう。食べもんを持ち込んで、好き勝手に食うなんてのは、ワシらの時代じゃ考えられんかったわい。昔はのう、店に入ったらその店のやり方に従うのが当たり前じゃった。
動画?バズ?そんなん知らんが、他人に迷惑かけてまで目立ちたいっちゅうのは、情けないのう。スマンスマン、熱くなってしもうたわい。
コメント
まとめ
![]()
今回の騒動は、生卵という一見些細なアイテムであっても、飲食店への持ち込み行為そのものが重大な問題を孕んでいることを改めて浮き彫りにしましたわ。
食の安全や店舗の責任、そして他の客への配慮を考えたとき、ルールを守ることの大切さは明白ですわね。個人のパフォーマンスや話題作りのために社会的マナーを軽んじる風潮には、今一度考え直していただきたいですわ。
